1. IIDA top >
  2. 活動報告 >
  3. 2011年

活動報告

2011年

2011年度 新ボード始動。(2011.9.1)

7月20日の総会にて発表された2011年度の新プレジデント、ヴァイスプレジデントのもと、新しいボードメンバーによる活動が8月より本格始動致しました。
9月28日に行われるアレックス・カー氏をお迎えしてのセミナーを始め、新年度の年間テーマ、新しい試みについて様々な意見交換がされ、これからの活動が大変楽しみです。今回はその様子をご報告させていただきます。

【8月7日 ミーティング】(敬称略)
午前:出席者/角田嘉代子、真柄則子、高桑郁代、細井絵理子
午後:出席者/角田嘉代子、真柄則子、高桑郁代、細井絵理子、有城貞子、鈴木ユカ、水嶋ユリエ

この日は、午前から役員の仕事の確認、新会員カテゴリーとして今期からスタートする「サポーティング・メンバー」についてなどが討議され、午後からはフォーラム担当者とメンバーシップ担当者が加わり、前年度からの引き継ぎ事項の確認及び、年間テーマ、年間スケジュール、9月のセミナー、来年1月に催行予定のIIDAツアー(Paris)について協議、検討がされました。アイデア溢れるメンバーの活発な意見交換で夜が更けるまで時は過ぎ、時間が経つのを忘れてしまう程、楽しく有意義なミーティングとなりました。

【8月16日 ミーティング】(敬称略)
出席者/角田嘉代子、真柄則子、高桑郁代、丹羽ちせこ、細井絵理子、松村健二(Skypeにて参加)、牛山惠子(web制作チーム)、安達麻紀(web制作チーム)

16日は、Webの運営及びfacebookページの運用について、Web制作チームのお二人も交えて意見交換をし、方針を立てました。
webについては7月より月一回の更新に変更となり、その間に発生するお知らせについては、ブログやメールマガジンをこれまで以上に活用していくことを正式決定致しました。(会員の皆様から頂く情報の掲載については下記内容をご参照下さい)
 また、この春より試験運用がされていましたIIDA日本支部のfacebookページに関しましては、今期より新たに「facebook担当役員」を新設し、松村さんと丹羽さんに就任していただきました。より活発なインフォメーション活動の場となるよう、レイアウトやコンテンツに工夫を加え、運営していく予定です。今回のミーティングでは名古屋在住の松村氏がSkypeを使ってミーティングに参加してくださり、活発な意見交換が出来ました。新しいアイデアも出ており、今後の展開が大変楽しみです。

Webの更新及び掲載原稿送付締め切りについて
  • 毎月1日更新(7月より月一回更新)
  • 原稿締め切り:毎月23日頃締め切り
  • 原稿送付先:genko@iida-japan.jp

※「会員からの情報」などで原稿をいただく際、そのタイミングによっては、Webへの掲載ではなく、ブログやメールマガジンでの対応になる場合がございますことをあらかじめご理解頂き、ご協力をお願いいたします。

INDEXに戻る

ページ上部に戻る