1. IIDA top >
  2. セミナー&イベント >
  3. 「IIDA BREAKFAST VOL.1 ーHerman Miller x Genslerデザイン対談ー」

セミナー&イベント

IIDA Japan Chapter 主催「IIDA BREAKFAST VOL.1 ーHerman Miller x Genslerデザイン対談ー」2020年7月30日(木)AM開催 速報!(2020.5.1)

このたびの新型コロナウイルスに罹患された方々と、感染拡大により生活や仕事に影響を受けられている世界各国の皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

新型コロナウイルスの感染拡大により、世界中で沢山の人々が苦しんでいます。
大きな犠牲を生んでいる最中、新たな企画を発表することには当初迷いもございましたが、奇しくも、企画のテーマが今まさに我々が直面しているで問題と重なっていましたので、その重要性を鑑み、関係各所のご協力やご理解を得て、この度、企画のお知らせをさせていただきます。

この企画が、今後、インテリアデザインに関わる我々が、前に進んでいく時のヒントになればと願っています。皆様にとって有益な内容と時間にしていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

2020年5月1日
Japan Chapter President
細井絵理子

IIDA日本支部では昨年から定期的に開催する新しいイベントの企画、準備を進めてきました。
それは「IIDA BREAKFAST」
アメリカのIIDAでは朝の出勤前の時間帯に朝食を食べながら行う「IIDA Leaders Breakfast」という企画があります。今回、我々はこれにヒントを得て、日本での特別プログラムを開催いたします。

IIDA Japan Chapter 主催 「IIDA BREAKFAST VOL.1 ーHerman Miller x Genslerデザイン対談ー」

日本支部主催の第一回目は、2020年7月30日(木)。
就業前の朝の時間を使って、新しいデザインの傾向をその業界TOPを走る方々に語っていただく、新しい形での学びと交流の企画です。

今回のテーマは「workplace」
奇しくも、今、世界中の人々が直面している問題とトークテーマが重なりました。
働く場所と働き方がこの新型コロナウイルスの感染拡大前と後でどう変わっていくのか、それに伴いインテリアデザインはどう変化していくのかをテーマにお話ししていただきます。
第一回目のゲストはハーマンミラージャパン様とゲンスラー&アシシエイト様。ワークスペースには欠かせないプロダクトを多数展開するハーマンミラージャパンとオフィスデザイン業界で世界的に有名なゲンスラー&アシシエイトのそれぞれの代表とデザイナーをお迎えして行います。

開催日である7月末に外出自粛要請が解かれている状況の場合は、セミナー形式で開催いたしますが、現時点ではそれが可能か予測がつきません。
そこで今回は、WEB配信も同時に行うことで、皆様に安心して、確実にセミナーを受講していただけるよう環境を整えます。申し込み方法や開催時間、金額などの詳細は6月1日に改めてお知らせします。

まずは皆様のスケジュール表に、7月30日の朝の時間帯(AM7:30〜AM9:30)に「IIDA BREAKFAST 」とご予定いただければ幸いです。

日時
  • 2020年7月30日(木) 7:30〜9:30
  • workplace trend セミナー(8:00〜9:00頃予定)

※時間配分については、開催形態や社会情勢によって変更する場合があります。

申し込み方法など詳細は6月1日に弊デザイン協会ホームページにてお知らせいたします。

IIDA Japan Chapter
President
細井絵理子

IIDA Japan Chapter
forum
宮川智志、小孫さやか

INDEXに戻る

ページ上部に戻る