1. IIDA top >
  2. 活動報告 >
  3. JAPANTEX2016でIIDAメンバーが大活躍!!

活動報告

JAPANTEX2016でIIDAメンバーが大活躍!!(2016.11.1)

10月26日から28日までビッグサイトでJAPANTEX2016が開催されましたが、今年はIIDAメンバーが色々な場面に登場しています。
まずは初日の26日に町田ひろ子さんが「ホスピタリティーデザイン―おもてなしの心とこれからの暮らし」をお話しになりました。同日26日に高田真由美さんが「インテリアにおけるデジタルプリント壁紙の可能性」のトークセッションにパネラーとして登壇。また、DECOONのブースセミナーでテキスタイルの解説をなさいました。
27日は丹羽ちせ子さんが「フレームアート・飾り方の法則」、網村真弓さんが「これからの生活ニーズ・センソリー」というテーマでセミナーをされました。また網村さんはこのテーマに沿った実空間の展示監修もなさっていました。
丹羽ちせ子さんと小島真知子さんがデザインした「HOUZZ」の空間も素敵でした。こちらはJAPANTEX後も渋谷のHOUZZの事務所に展示されるという事なので今回行かれなかった方も是非足を運んでみてください。

企業メンバーでは昨年に続きDECOONにテシードとイオニアが出展。特徴のあるブース造りで目を楽しませてくれました。

皆さん、ご準備に大変だったと思います。でもメンバーの活躍は会としてとても嬉しいことです。皆さんの益々のご活躍期待しています!!

レポート: 高桑

INDEXに戻る

ページ上部に戻る