1. IIDA top >
  2. 活動報告 >
  3. IIDA10月月例会『メンバーの意見を聞くお食事会@AVEC』

活動報告

IIDA10月月例会『メンバーの意見を聞くお食事会@AVEC』(2015.11.1)

10月7日に広尾商店街の中にある小さな可愛いレストラン「AVEC」を貸切にしてお食事会を開きました。
いつもはテーブルをロの字に並べ一人ずつ意見を言ってもらう形式だったのですが、
テーブルを囲んで食べて、飲んでお話ししたほうが意見が出しやすい、本音が出しやすいということで今回のような形になりました。当日はメンバーの小林さんがハロウィーンに因んだ可愛らしいネームプレートを準備してくれ、3台のテーブルに分かれワイワイガヤガヤ色々なお話しが出ました。新プレジデント小島さんの企業会員との絆を深めたいという思いのもと、参加者の半数近くが企業メンバーだったことは嬉しいことでした。
また、Professionalメンバーでここ数年シンガポールにあるアメリカのデザイン事務所
「Hirsch Bedner Associates」に勤務されていた五十嵐さんが日本での活動を再開するという事で久しぶりに会に参加してくださいました。
今回、メンバーがIIDAに何を求めているのかという事を少しでも知ることができました。
セミナー等であっても中々ゆっくりとお話しすることはできません。これからも気軽にこのような集まりを持てたらいいなと感じました。
この日参加できなかったメンバー数名からもアンケートにお答えいただきました。後日、当日でた意見やアンケートをまとめてメルマガでお知らせします。

 

高桑

INDEXに戻る

ページ上部に戻る