1. IIDA top >
  2. 活動報告 >
  3. - From you to TOHOKU - 繋がろう東北6.11 にご賛同下さった皆様へ

活動報告

- From you to TOHOKU - 繋がろう東北6.11 にご賛同下さった皆様へ (2015.10.1)

東日本大震災の支援として、2015年度はチャリティーコンサートの収益プラスその他のご寄付を合わせて、今回50万円を「南三陸ミシン工房」へ新規機材購入の為に寄付させていただきました。

東北への思いを Rainbow でつなぐことができました事を、皆様に感謝致します。
本当にありがとうございました。

南三陸ミシン工房 代表 熊谷様から下記のメッセージをいただきました。

「6月のチャリティコンサートにご来場いただきました皆様、並びにコンサート運営にご尽力くださいましたIIDA Japan Chapterの皆様。
皆様からのご寄付、誠にありがとうございました。
コンサートでのご挨拶の際にも申し上げましたが、震災から4年が過ぎたいま、東北の被災地支援コンサートにあれだけの人数の方々が駆けつけてくださったことに大変驚きました。
改めて厚く御礼を申し上げる次第です。
工房の縫製メンバーは、50代半ばを過ぎてローンを組んで新居を構える女性がほとんど、70代で新築する者も2名おります。
これからさき、体が元気な限りミシンとともに縫製の仕事を続けて少しでも家計の足しにしていきたい。自分たちの作った製品を通じて南三陸町のことを伝えていきたい。縫製メンバー一同、そう願っております。
皆様からのご支援で購入するミシンとともに、未来に向かって歩んでまいります。
本当にありがとうございました。
最後に、素敵な歌声とトークで会場の皆さんに至福の時間を与えてくださったジャネットさんに感謝いたします。
南三陸ミシン工房 代表理事 熊谷安利」

Rainbow Project 担当 原口恭子、渡邊あや

INDEXに戻る

ページ上部に戻る