1. IIDA top >
  2. 活動報告 >
  3. IIDA5月月例会「アルフレックスカーサミア河口湖研修会」

活動報告

IIDA5月月例会「アルフレックスカーサミア河口湖研修会」(2015.6.1)

IIDA主催のカーサミア河口湖研修会は16名の参加者と他グループの方達と新宿を出発しました。お天気にも恵まれてのスタートでした。

現地11時過ぎに到着後、サテライト棟プレゼンテーションルームにて常務取締役営業本部長の稲川氏によるアルフレックスの沿革と『モダンライフ』を理念の基、ソファーを中心に提案し築き上げて来られ、細部にこだわりをもった高品質な商品を造り続けていることが今日の反映につながっている事などお話を伺いました。

2Fの日差し輝くショールームでのランチはスタッフ手作りのスパゲティ、スープなど2チームごとにスタッフの方と歓談しながら美味しくいただきました。

富士山山麓の広大な敷地の中に点在している3棟のモデルハウスの見学です。
爽やかな風が吹き渡る中、A棟、B棟、LDI棟、C棟をスタッフの方々の説明を受けながらソファーの座り心地、ベッドの寝心地を体感しました。家具に腰かけて窓越しの大自然を満喫できる心地良さは最高です。20数年前に建てられた各棟の建物と間取りそしてこだわりを持ったインテリアスタイルが色焦ることなく時代を超えた中での価値観は変わらないと感じました。そしてスタッフの方々の変わらない心のこもった『お・も・て・な・し』に感謝いたします。

充実した1日でした。

【サテライト】

【A棟】

【B棟】

【LDI】

【C棟 集合住宅】

text:安東 薫  photographs:安東 薫/角田 嘉代子

INDEXに戻る

ページ上部に戻る