1. HOME >
  2. 活動報告 >
  3. 2010年

活動報告

2010年

2010年10月24日
Ailuropoda(アイルロポダ)のショップ見学&テキサスバーガー・パーティ(2010.11.1)

薄曇りのお天気の中、40名近くの参加者で開催されたビンテージショップ「アイルロポダ」でのオープンエアパーティ。盛況の内に終了いたしました。

小池正人氏が、その鍛えられたまなざしで見出されたビンテージの数々。
店舗の中は、まるで宝箱の中のように、一点一点が光っていました。
訪れる人にとっては、見出す喜び、手にする喜びを与えてくれる空間でした。
また、店舗の商品を使用して配置されたスタイリングは、モダンとビンテージがMIXされた居心地の良い空間で、さすが・・です。

小池氏の「自分の感性で、好きな物を選び、自分が良いと思うものを買い付ける。」というお話はシンプルな中に、私たちに、物を見る目を養うことの大切さを教えてくれ、また、自分に自信を持って提案していくことの重要さを伝えていただいた気がします。

あいにくのお天気といっても、寒くもなく心地よい風が吹き抜けるガーデンで、名シェフ小池氏自ら準備していただいたテキサスバーガーをはじめ、サラダ゙、BBQ、デザートまで盛りだくさんのメニューでお食事をいただきながら、小池氏の楽しい買い付け秘話や、参加者相互の歓談で、大変盛り上がりました。
学生の方もたくさん参加していただき、積極的に会員と情報交換をしていただいたようです。

皆様の行いがよほど良かったのか、散会後には、寒さと雨に見舞われましたが、イベントの間は、一滴の雨も降ることなく、無事終了いたしました。

今回の企画は全面的にアイルロポダさんの協力を得て成功したもので、忙しい中、お骨折りいただいた挙句、シェフ役まで買って出ていただきました小池正人社長には、心からお礼申し上げますとともに、段取りや手配、調整など八面六臂の活躍をしてくださったIIDA会員の中澤さんには、同じく大変感謝するものであります。
また、イベント前から当日まで、準備や調理までお手伝いいただきましたアイルロポダのスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

小池氏とGO! テキサスビンテージ探索の旅? スタイリング教室?などなど、今後の楽しい企画の話も盛り上がりました。現実となった折には、是非皆様ご参加を!
日曜日の朝から早起きして参加をしてくださった皆様、また残念ながら参加が出来なかった皆様、これからもIIDAの楽しく実り多い企画に、是非ご一緒して楽しくスキルアップしましょう。

【写真をクリックすると拡大します】

ACT SPACE PLANNING 平野正子

INDEXに戻る

ページ上部に戻る