1. IIDA top >
  2. 活動報告 >
  3. 2014年 >
  4. 2013年度 総会 & メンバーの意見を聞く会 報告

活動報告

2013年度 総会 & メンバーの意見を聞く会 報告(2014.8.1)

7月3日、ゆうぽうと会議室にて2013年度の総会並びにメンバーの意見を聞く会を開催しました。
総会では、高桑会長の再任のご挨拶に始まり、今期と来期のボードメンバーの紹介があり、つづいて、前期と今期の2年間のCEU(Continuing Education Unit)ポイントを規定通りに取得されたメンバーへの表彰が行われました。

メンバーの意見を聞く会では、現在進行中の3つのプロジェクト、「Rainbow Project」と「WAA Design Project」と「Go Forward」についての報告があり、その後、参加者全員から数多くの意見を頂きました。
例えば、Rainbow Projectでは、アメリカにプロダクトを紹介するだけではなく、日本の現況を伝えることもIIDA Japanができることなのではないか。WAA Design Projectについては、もっと日本を外に発信していくことが大事なのではないか。Go Forwardでは、若い方達の悩みの相談の場を設けてはどうか。など、今後のIIDA Japanの活動に多いに参考となる大変有意義な会となりました。

戸室令子

INDEXに戻る

ページ上部に戻る