1. IIDA top >
  2. 活動報告 >
  3. 2014年 >
  4. Rainbow Project ご報告と御礼

活動報告

Rainbow Project ご報告と御礼(2014.1.1)

2013年、IIDA Japan Chapter では『南三陸ミシン工房』さんを支援してまいりました。

そして予てからご案内しておりましたが、3.11の地震と津波で何もなくなってしまった南三陸の地に、12月、新しい拠点となる工房が竣工いたしました。

*南三陸歌津地区に18坪を新築し、2012年5月に建てた7坪を移築して25坪の工房となりました。

皆様からのお気持ちの Happy Tree を大きく育てていただきまして、IIDA Japan Chapter として以下のバキュームアイロン台を寄付させていただきました事をご報告いたします。ありがとうございました。

*業務用のバキュームアイロン台で、ミシンのお仕事の作業効率がアップします。

そして、当初は11月初旬が工房の竣工予定だったこともあり、現地見学ツアーを準備しておりましたが、竣工が12月中旬と遅れましたこともあり、現地は雪に覆われる土地柄であることから仕切りなおしまして、春に工房を訪ねるツアーを企画いたします。お楽しみに!!

 

Rainbow Project 担当 原口恭子 渡邊あや

INDEXに戻る

ページ上部に戻る