1. HOME >
  2. 活動報告 >
  3. 2010年

活動報告

2010年

フラワーアーティスト/空間プロデューサー・デザイナー 前谷裕一の世界(2010.9.1)

IIDA Japan Chapter 2010年6月のセミナーは、世界的に活躍する前谷裕一氏をお招きし、花や空間、そしてイベント総合プロデュースのお話しをして頂きました。

和やかなムードでお話が始まり、ご自身の今までの経歴をお話し下さったのですが、波乱万丈な経験をされていて、とても興味深くお聞きした。が、なかなか本題のお仕事の話にたどり着かない位、いろいろな経験をされてこられたとの事でした。またそのような経験すべてが、今のお仕事につながっているとのこと。人生無駄なことなんて無いのだなと、感じました。

いよいよお仕事の話が始まりました。




フラワーアーティストとしては勿論のこと、ウエスティンやスターウッドなどの世界的なホテルグループの総合プロデュースや百貨店、イベントのプロデュースまで手がけるそのマルチな活躍ぶりを画像で披露して頂きました。

お話の中で印象に残ったのは、クライアントの求めている事柄を深く理解し、それに向け準備し、そして求められているレベル以上の内容をプレゼンするという部分でした。

「やりたいこと」を引き寄せているように見えても、引き寄せるためには、自分自身がその目的に向かって努力しているということね。

これからも前谷氏の活躍に目が離せません。

中村

INDEXに戻る

ページ上部に戻る