1. HOME >
  2. 活動報告 >
  3. 2010年

活動報告

2010年

IIDA Japan Chapter クリスマスパーティー Venezian Night 2009/12/3(2010.1.1)

12月3日(木)、恵比寿の「ノッティングヒルズ東京」で7時から開催されました。
案内状のミステリアスブルーのベニスの夜景と、「今年のテーマはベニチアンナイト」に引かれて参加された方も多かったのでは。今年は会員及びゲストの方を含め約40名のパーティーとなりました。

当日は残念ながら冬の雨が降りつける夜でしたが、会場に入ると華やかなエントランスに流れるマリア・カラスのアリアが一気にパーティー気分にチェンジさせてくれました。

細井プレジデントからの挨拶に続き高桑理事から乾杯の音頭を、ディナータイムの始まりです。シーフードタワーに目が引き付けられ、前菜、メインと美しく盛られたビュフェテーブルに、チーズリゾット、ブイヤベースと充実したメニュー。会場もベニスの風景が流れる大スクリーンをバックに中央のシャンデリアが煌き、ベニチアンナイトのテーマに相応しいシチュエーションでした。

ご歓談の中、今年のイベントは「ダイスタイム」。振ったダイスの目に書かれているテーマについてコメントして頂きましたが、皆さんの上手なかわし方と司会者二人の絶妙な振りと突き放しに、会場も大いに盛り上がりました。テーマの一つでした「自慢話」には、昨年のネオコンで日本が高得点を獲得した話題も出て、IIDAの活動もパーティーに華を添えました。

ステージが盛り上がっている中デザートタイムへと進み、お楽しみのベストドレッサーの発表へと佳境に突入。今年はクラシックなフェミニンさが素敵なゲストのお二人に、そして生地のままで輝いていた方も受賞の幸運に恵まれたのでした。

それぞれのテーブルで尽きない会話だったと思いますが、盛況のうちにフィナーレを迎えることができました。フォーラム担当の方々、息ピッタリだった司会者のお二人、そしてお忙しい中来て頂いたゲストの皆様、ありがとうございました。

来年からのIIDAの発展が期待される、熱気と華やかな一夜になりました。

【写真をクリックすると拡大します】

メンバーシップ:水嶋ユリエ

INDEXに戻る

ページ上部に戻る